calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

categories

archives

スポンサード リンク

各種直販サイト

タブレットも購入できます

にほんブログ村に参加しています

ブラウザゲーム「りっく☆じあ〜す」

0
    久しぶりにYahoo!モバゲーのブラウザゲームのご紹介。
    今回は「りっく☆じあ〜す」です。
    「陸上自衛隊の装備を擬人化した」ゲームです。

    タイトル画像
    なんとなく…。萌えゲーの予感。いや絵が可愛いから
    プレイしてみたんですが。

    ゲーム画像1
    なかなか、絵がいい感じです。PCゲーマーの心を掴んでます。

    ゲーム画像2
    こ、これは…まんま「艦これ」の陸上自衛隊版ですね・・・。
    「艦娘」ならぬ「陸娘」だそうですwww
    こんなん草生えるわwww

    画面4
    もうね、艦これをプレイしたことのある方には何の違和感も無く
    プレイできることうけあいですwww
    システムもまるで同じといって良いかと。

    画面5
    戦闘はオートでも出来ますが、艦これと違って陸上なので、
    どちらかというと昔のシュミレーションゲーム「大戦略」みたいな
    戦闘システムに近いですかね。あるいは「ファミコンウォーズ」
    みたいな。

    97%くらい艦これと同じシステムなので、新鮮味はアレですが、絵師が
    なかなか良い絵を描いてくれているのが救いですね。

    ちなみに国内、モバゲーで登録している住所近辺の都道府県で
    それぞれの地名を冠した陸娘が出てきます。

    まあ、艦これも最近アーケード版が出ましたし、素晴らしいグラフィック
    でゲーセンも大盛況だとか。あれは楽しそう。


    艦これの陸上自衛隊版という解釈で遊んでみるとマアマア楽しいです。
    基本無料ですが、課金でよりパワーアップも可能です。

    艦これを遊んだ方には、草が生えることうけ合いのゲームですね。
    ちょっと遊んでみるのには良いかもしれません。

    ブラウザゲーム「りっく☆じあ〜す」は、Yahoo!モバゲーでIDを登録してから
    遊ぶことができます。お試しあれ!


    Yahoo!モバゲー




    スマートフォンリンクの腕時計

    0

      これは便利!スマートフォンリンクの腕時計



      最近は腕時計をあまりしない方も多いようですが、やはり
      すぐに手元で時刻を確認できる腕時計は必需品です。

      そして、腕時計でスマートフォンとのBluetooht接続で、
      さまざまな便利機能が満載な機種がCASIOから発売されています。
      それが、カシオ「エディフィス」の「EQB-600」。

      スマートフォンに専用アプリをインストールすれば、
      リンクした腕時計の時刻を瞬時に修正。さらに、これは外国の
      約300以上もの都市の時刻に合わせられます。

      これなら、旅行先でもすぐに時刻を修正できます。

      さらに、毎日腕時計とスマートフォンを自動的に接続して
      時刻を修正してくれるので、通常の電波時計では受信できないような
      状況でも、正確な時刻を知ることができます。

      また、ワールドタイム機能もあるので、自国とそれ以外の都市の
      正確な時刻も表示され、2つの都市の時刻を同時に把握。

      海外へ行く機会が多い方にはかなり便利な機能といえます。


      そして、「携帯電話探索」機能もあり、これは腕時計側の
      ボタン操作によって携帯電話の音を鳴らせます。ちょっとどこに
      スマートフォンがあるか分からない時に重宝しますね。

      これらの機能が、腕時計のBluetooth接続ボタンから簡単に
      開始できます。

      通常の電波時計(マルチバンド6など)ではカバーしきれない
      都市まで、非常に正確に時刻を把握できるのは相当に便利ですね。

      従来の腕時計でも、GMT機能など、外国の時刻が分かるものは
      ありますが、コレだけたくさんの都市の時刻は時差の計算など
      かなり大変ですが、エディフィスのスマートフォンリンクモデルなら
      簡単です。

      腕時計も、スマホ同様に進化していますね。見た目もかなり
      カッコイイですし、興味のある方はどうぞ。


      [カシオ]CASIO 腕時計 EDIFICE TIME TRAVRLLER EQB-600D-1AJF メンズ

      新品価格
      ¥43,200から
      (2016/5/4 21:16時点)








      | 1/89PAGES | >>