calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

スポンサード リンク

各種直販サイト

タブレットも購入できます

にほんブログ村に参加しています

Windows8.1は10月18日に発売との発表。

0

    Windows8.1は10月18日に発売との発表。



    いままでさんざんに扱いにくいなどの苦情の多かったWindows8ですが、
    スタートボタンを復活させて使い勝手を向上させたWindows8.1が
    発表されました。

    当初は8月下旬にリリースとの話だったのですが、急にまた変更に
    なりましたね。事情はわかりませんが、新しいWindowsPCを購入したい
    方は、もうしばらく様子を見たほうが良さそうです。

    ちなみに筆者は、半年前にノートPCを買い換えたのですが、その際
    8は一切無視してWindows7の64ビット版にしました。

    8は非常に中途半端な出来だと分かっていたからです。
    ネットカフェなどで使い慣れたWindows7の方が完成度が高く、
    充分にXPの代わりになると思い購入したのですが、やはり正解でしたね。


    ちなみに現在アマゾン等でWindows8搭載のPCはかなり値段が落ちています。
    少しでも安く購入したい場合には、思い切って今買うのも、いい手かも
    知れませんね。

    もちろんWin8からWin8.1へは無料でアップデートできるそうなので、
    今買ってもあとからアップデートするだけでいいですからお得ですね。

    ただし、8.1への移行後にまた何か問題が発生するのではないか…。などと
    ひそかに心配もしていたりします。^^;

    ぶっちゃけ筆者のように7で使い続けるのもいい方法ではあります。
    7搭載PCも、探せばまだ在庫もあるようですし。

    プレミアムノートPC「LaVie L」

    0

      プレミアムノートPC「LaVie L」



      軽量で便利なタブレットPCもいいですが、やはり自宅で使うなら
      大型モニターで動作も快適なノートPCもいいですね。

      筆者は自宅ではノートPC、外出にはタブレットPCと使い分けています
      が、やはりメインPCはノートです。なにより画面が大きいですから、
      動画でもタブレットでは得られない臨場感があります。

      今回は、自宅で使いたいノートPCとして、NECのプレミアムノートPC、
      LL750/LSシリーズを紹介します。

      この機種は、15.6型ワイドの大型モニターで、なにより画面が極めて綺麗。
      1366×768ドット表示で、高輝度・高色純度を謳っていますが、
      もう画面が写真のような美しさです。最近のノートPCの液晶モニターは、
      恐ろしく綺麗です。ツヤがあります。

      CPUもインテルCore™ i7-3630QM プロセッサー搭載で、2.40GHz、
      4コア8スレッドで超高速、メモリも8GBでハードディスクは1TBもあります。

      これだけ高いスペックなら、重い動画編集も楽々こなせますし、どんな
      重いタスクもストレスなくこなせますね。

      なにより高級感が非常に高いですし、YAMAHAサウンドシステムも搭載して
      いますので、これで音楽鑑賞も楽しめます。

      OSもWindows 8を搭載し、同色のワイヤレスマウスも添付しています。
      自宅で使うためのメインPCとしてピッタリですね。

      NECのノートパソコンLaVie Lは、超高画質でなおかつ超高性能な、
      プレミアムノートPCとしておススメです。

      この商品は下記の直販サイト、「NECダイレクト」で購入できます。
      お好みのスペックにカスタマイズできますので、無駄のない最適な
      一台を購入できます。おススメです。

      NEC Direct

      お得なノートPC、Lenovo G580

      0

        ¥35,000以下で買えるWin8搭載ノート、Lenovo G580



        今日は、なんと最新のWindows8を搭載しながら¥35,000-以下で買える
        お得なノートPC、Lenovo G580を紹介します。

        ディスプレイは15.6型でHD対応1,366×768ドットで、CPUは
        Celeron1000M、メモリ4GB、DVDスーパーマルチドライブ内蔵で
        HDDは320GB、Windows8(64bit)搭載で¥33,800-です。

        そしてUSB3.0x2ポート、USB2.0x1ポートと万全です。

        もちろん新品でこの値段です。もうね、反則気味に安いです。
        これよりも低いスペックのノートPCを¥40,000-で買った筆者はもう
        最初に見たときは放心状態になりました。
        こっちを買ったほうが明らかにお得ですよね…。

        タッチパネルではないとはいえ、これだけのスペックのノートが
        新品で買えるのは驚きです。

        現在AmazonでノートPCのベストセラー1位です。(2013/4/20現在)

        ¥40,000-以下のWin8搭載ノートPCもどんどん出てきましたし、
        本当にいい時代になった気がします。

        昔でしたら、ソコソコの性能のノートPCは¥150,000-はしましたので、
        ため息が出てきそうです。

        ちなみに筆者が最初に買ったWindows98搭載ノートは¥240,000-でした。
        最近のノートPCの低価格化は目を見張るものがありますね。

        タブレットPCに押され気味とはいえ、画面の大きさやファイル管理のしやすさ、
        圧倒的なデータ容量ではまだまだノートPCも捨てたものではないです。
        特にサイト作成や動画編集、DVD鑑賞などタブレットには出来ない事も多いので
        まだまだこういったノートPCも使い道は多いですね。

        また正直に言うと、ノートPCではタッチパネルはあまり必要性を感じませんし、
        タッチ非対応なぶん安い、こういった機種は狙い目ですね。

        より大画面で美しいモニターのノートPCですと、値段がこの倍はしますし、
        やはりコストパフォーマンスに優れた、このLenovo G580は実用的でお得です。

        大変売れてますし、すぐに元がとれて魅力的な機種といえます。

        レノボ・ジャパン Lenovo G580 (グロッシーブラウン) 268976J

        新品価格
        ¥33,799から
        (2013/4/20 20:28時点)



        | 1/1PAGES |