calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

スポンサード リンク

各種直販サイト

タブレットも購入できます

にほんブログ村に参加しています

動画もネトラジも、音楽も!「Audials One 11」

0

    動画もネトラジも音楽もOK!「Audials One 11」



    このソフト1つで、ストリーミング動画も音楽も、
    そしてネットラジオも保存・管理できる、なかなか凄い
    統合マルチメディアソフト「Audials One 11」をご紹介します。


    Audials One画面6

    「Audials One 11」は、ストリーミング動画を検出する
    だけでなく、独自の技術でDRM解除も行えます。

    ブラウザ上で再生される動画をモニタリングし、
    ブラウザ右上の録画ボタンを押すだけで録画できるスグレモノ。

    かなり動画ファイルの検出機能が高く、これならば
    現在販売終了している、動画ダウンロードソフト「MPX9」の
    代わりになりそうですね。


    Audials One画面5

    そしてMP3などの音楽ファイル検索機能もついており、
    これも便利ですが、もっとも有効的な機能としては、
    膨大なネットラジオの録音・管理機能ですね。


    Audials One画面2

    「Audials One 11」は、数千種類あるネットラジオを網羅し、
    一元管理できるので、ネットラジオ好きな方には
    大変おススメなソフトです。


    またこのソフト、有料ソフトなのですが、一定期間試用できる
    のがうれしいところ。一部制限はありますが、
    このソフトの機能を無料でお試しできます。


    そこで、さっそく「Audials One 11」を試用してみました。
    実際にどのくらい動画を録画できるか試してみます。


    Audials One画面3

    Audials One画面4

    試しにニコニコ動画でテストしてみました。
    ブラウザの右上にボタンがでて、動画の検出・録画状態を
    確認できます。

    操作も大変分かりやすく、ダウンロードもなかなか速いです。
    さすが最新のソフトだけあって、機能性は非常に高いですね。
    おかげで簡単に動画を落とせました。


    この「Audials One 11」、非常に多機能な統合マルティメディア
    ソフトで、かなり使えると感じました。

    まずはお試しで、いつも利用する動画サイトでもダウンロードが
    できるかどうか確認し、OKならこれを使っていくのがいいですね。

    多機能なので、価格もそれなりではありますが、今なら
    セールで安くなっているので狙い目かもしれません。


    かなり使えるソフトなので、気になる方はとりあえず、無料の
    お試しで使ってみてください。


    Audials One 11 (ダウンロード版)


    Windows8をXPに近い操作性に!

    0





      Windows8のPCを購入したけれど、やっぱりXPの操作性が
      忘れられない方にお勧めなのが、この「Back to XP for 8」。
      このソフトは、Windows8を極力XPの操作性に近づけてくれます。

      スタートボタンやコントロールパネルなどの外観を
      そのまま8からXPの外観に変更してくれます。

      さらに、デフラグなどの見つけにくいメニューも
      呼び出し機能がついており、Windows8でもまるでXPのような
      画面で操作することができます。

      このソフトは、やはりWindows8ユーザーにとってはなかなか嬉しい
      機能で、ベクターのプロレジ大賞でグランプリに輝きました。
      それだけ、ユーザーニーズに答えてくれたソフトです。

      これだけ高機能なだけに、有料ソフトではあるのですが定価は
      2,980円と比較的安く、なおかつ今なら2014/02/13までは特価2,380円で
      ベクターのプロレジにて販売されています。

      プロレジ大賞でグランプリをとるソフトですから、
      それだけ評価も高いので、割と安心して使えるソフトだと思います。

      きになる方は、一度覗いてみてください。


      「Back to XP for 8」


      動画の高速ダウンロードソフト「MPX9」レビュー

      0

        動画の高速ダウンロードソフト「MPX9」レビュー



        ニコニコ動画やYouTubeに限らず、国内外400以上の動画サイトで
        超高速に動画をダウンロードできるMPX

        Windows専用ソフトで、WindowsXP以降のPCでのみ使えます。
        もちろんWindows8搭載のタブレットでも、ダウンロード版が
        使用できるのでおススメですよ。

        今回、最新のMPX9 ExtremeEditionを購入したのでレビューします。


        MPX操作画面

        まず、MPXをインストール後に見れる操作画面。
        インターフェイスが非常に見やすくわかりやすいです。
        操作に迷うことなく、説明書無しでも扱えそうなくらいですね。

        MPXはニコニコのような、通常の動画サイトだけでなく、
        寄生型と呼ばれる、他サイトの動画をリンクしている動画サイトにも
        絶大な効果を発揮します。



        操作画面2

        MPXを立ち上げたあと、御使用のブラウザでサイトの動画を再生します。
        これだけで、MPXは自動で動画ファイルのURLを検出してくれます。

        あとはダウンロードボタンを押すだけでOK。

        一番驚かされたのは、MPXのダウンロードの速さ。
        フリーのダウンロードソフトでは40分はかかるようなファイルも、
        MPXなら10分程度で済みます。驚きの速さです。

        MPXならこちらのサイトでも詳しく解説されています。

        MPXは有料なだけあって、圧倒的に高機能・高性能なソフトです。
        フリーソフトとは比べ物になりませんね。

        筆者はMPXのおかげでサクサクと動画を取り放題になりました。
        動画サイトでダウンロードを諦めていた方にも、これはおススメです!





        古いOSでも動画再生できるフリーソフト

        0

          古いOSでも動画再生できるフリーソフト



          最近では非常に安価に中古ノートPCが購入できるようになりました。
          その為、多少古いOSの入ったノートPCを使われている方も結構
          いるかと思います。

          また、10年くらい前に購入したPCをまだまだ大事に使用されている
          方もいるようです。確かにサブ機としても使用できますが、

          さすがにWindows98やWindowsMEなどの古いOSでは、動画再生の点で
          FlvやMP4形式の動画がそのままでは再生できなく、ちょっと見たい
          動画が見れなくて不便な場合があります。

          そこで!古いOSでもインストールできて、コーデック内蔵の為に
          余分なプラグインも不用で、ほとんどの動画ファイルを再生できる
          フリーソフトをご紹介します。

          その名もGOMPLAYER。このフリーソフトは、Windows98でも使用できて
          FLVやMP4などの動画ファイルのほとんどを再生でき、動作も軽くて
          なおかつスクリーンショットなど多彩な機能を搭載。

          さらにDVD再生ソフトでもあるので、非常に高画質にDVDも
          楽しめます。とても便利ですよね。

          これで昔の古いPCでも最近の動画が見れます。
          恐らくこれだけ昔のOSでも使用できる動画再生ソフトはこれだけ
          ではないでしょうか。なにより。
          無料で使えて、高機能なのがうれしいですね。

          筆者もこのGOMPLAYERを普段から愛用しています。
          もちろん最新のOSでも使用できますし、扱いやすい
          インターフェイスで大変気にいってます。

          古いOSだからと動画再生を諦めていた方も、ぜひ一度、
          このGOMPLAYERを使用されてみる事をオススメします。

          動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER


          | 1/1PAGES |